2008-01-08から1日間の記事一覧

Acerでエイサ~

今日は、新しいPCが届いた。 価格.comで調べて、Acer のAP1000-Ath64 3500XPHといのを ECカレントから46017円で購入した。 昨日、注文して今日の夕方には届いた。けっこう早かった。 思っていた以上に音が静かで、電磁波もさほど気にならな…

National Treasure(国の宝)

昨日は、映画を見に行った。 ニコラス・ケイジのNATIONAL TREASURE だ。 暗号を可読しながら、知恵と勇気でしだいに宝ものに近づいてゆくというお話だ。 その足を引っ張る悪役もいて、彼らに情報を握られてしまうのだが、最後はどんでん返し 必ず正義が勝ち…

骨まで拾ってほしいのよ~

最近の告別式は、だいぶ楽になったと思った。 受付だけすればいいだけだ。とはいうものの、今回は会計を任されて、手 書きで 自分でも読めないような字をかくことになってしまった。なんだかは められたような気分だった。 お清めもすみ、しばらく待合い室で…

昔あるところの

むかしあるところのとある菩提樹のそばでふたりの男が口論していた。 ひとりは金髪でろんげの白人風の男で、もうひとりはアイパーをかけた インド人であった。 白人:人は、左の頬を打たれたら右の頬もさしだせねばならない。 インド人:そんなことはない、…