2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

師と弟子

弟子:先生、どうすれば人間は幸せになれるのでしょうか。師:いつも心のなかに幸せの四つ葉があれば。弟子:四つ葉があれば。師:クローバーしないものだ。弟子:は、葉ー。師:は、は、葉~。弟子:先生、一つ葉が多かったですが。師:おまけじゃ、とって…

サイクロン

A:もし、アメリカの大物シンガーがミャンマーにボランティアに行くとしたら誰だと思う。B:ん~、誰かな。そろそろデング熱とか感染症もでてきてるし。A:マラリア・キャリーだよ。最近、新曲もだしたし。B:そうか、それでえ帰り際に、「BYE BYE…

義務的輸入米

A:知ってた、アメリカは日本に強制的、米を輸出してたんだって。B:さすが米国。A:それを途上国の食料危機に回していいか、日本政府がお伺いをたてるんだってさ。B;ほんと日本はアメリカの属国だよな、なさけない。A:これで日本の米が不作で、米の…

スタジアムヌード

A:6月のサッカー欧州選手権2008(Euro 2008)決勝戦会場となるオーストリア・ウィーン(Vienna)のエルンストハッペル・スタジアム(Ernst-Happel stadium)とかいうところで集団ヌードの撮影があったんだって。B:いや~、あんまり大勢の人が裸になっている…

家畜ゲップ排出枠

とあるニュージランドの牧場で、仲良く牛と羊が草をはんでいた。牛:知ってるかい。こんどから俺たちのだす、BURP,ゲップに税金がかかるんだってよ。羊:ああ、それでご主人様が、最近、あの松林をかったんだってな。BURP!牛:でも、あれだってね…

バイオハザード3

A:バイオハザード3、見た。B:もちろん。A:あの研究所で使われていたパソコンなんだったけ。B:もちろん、VAIOだよ。