2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルース・リー

A:ブルース・りーっていつ亡くなったのか知ってるかい。B:いいや、いつだい。A:1973年だって、ずいぶん前だね。しかも32歳だったんだって。B:ひえ~、ずいぶん若かったんだね。A:きっとあれだね。メル・ギブソンが主演した映画のように派手に…

給油再開

海上自衛隊の補給艦「おうみ」がインド洋で活動を再開した。イージス艦:いいしょに行かなくて、イイジスカン?おうみ:あなたも事故のことでたいへんでしょう。 そんなにきを使わなくても、インド洋。 なお。護衛には「むらさめ」がついている模様である。 …

会社で

上司:どうしたの最近、元気ないけど、奥さんとうまくいってるの。部下:はあ、うつに帰ろうと思うと、なんかうつになるんです。上司:なんか君なまってるね。どこの出身だっけ。 まあ、いいや、いっぱいやって帰るか。部下:はあ、ありがとうございます。

麒麟

麒麟ビールの麒麟が空を飛んでいます。 なんかこう酔っぱらってきた感じ。 麒麟だけにいつまで見ていても、キリンがない。

崩壊

記者:元総理、あなたの行ったアメリカのポチ的規制緩和のおかげ で、日本のすべてが崩壊しかかっていますが。 その責任についていかがお考えですか。 元総理:あ、ほうかい。そんなこと言ったって人生いろいろ政治も いろいろなんだから、しょうがないだろ…

国宝級

A:国宝級の運慶作の仏像が海外へ売られてしまうかもしれないんだって。 B:う~ん、それも運ケイ?

バレンタイン

志村けんが、バレンタインデイに相対性理論について考えた。 志村けん:アイ~ンシュタイン

医療崩壊

A:今日の新聞読んだ。B:ああ、なんで。A:なんでって、相変わらず、呑気だね。B:なんかあったの。A:おまえ、今、医療がたいへんなんだよ。B:あれか。おならした勤務医を救えってやつか。A:そえをいうなら、疲弊しただろ。B:へ~。でも、あれ…

ジョセリーノ氏

A:なんかすごいね。ジョセリーノさん。B:なにが?A:なにがって、テレビ見なかったの。なんでも当たっちゃうんだよ。B:へ~。A:へ~じゃないよ。これから、大変なことになるんだってよ。B:どんな。そんなのわかんないじゃん。A:おまえは、のんき…

怒り

ある漁師が殺人の罪で捕まった。 刑事:なぜ、おまえは同僚の漁師を海に投げ込んだんだ。 漁師:刑事さん、どうしても怒りを納めることができなかったんだよ。 後日、海中で錨とともに沈んでいた同僚の漁師の遺体が発見された。 こうするより他に彼の怒りを…

冬の旭山動物園

A:旭山動物園に冬、ペンギンを見に行った人はどうすんのかね。 B:え、なんで? A:だって、あんな寒いとこ冬はやってないだろう。鳥会えず、どっかでカニを食べて帰ってくるのかな。 B;え、知らないの、あそこは、冬もやってるよ。 A:そんな、河馬…

セミ

最近は、セミの世界もたいへんだ。 親ゼミ:いいか、おまえが大きくなったら、必ず、この木に登って羽化するんだぞ。 子ゼミ:どうしてだい、とうちゃん。 親ゼミ:ちょっと、セミナーがあるんだ。 子ゼミ:うん、わかった。 親ゼミ:うち、昔から、代々、こ…

女子アナ

テレビで女子アナがふたりで、椰子ガニというのを食べていた。 温かいところのカニだけにさすがに毛ガニー あ、そっりゃ北海道か。

井川遙

昨日、フレンドパークで井川遙を初めて見た。 なかなか落ち着きのある頭のよさそうな子だった。 まるでくノ一のようだなと思った もし、彼女に指圧をしたとするなら、 私:今日はどこか具合の悪いところがありますか。 井川:ええ、ちょっとおなかのあたりが…

Fが気持ちよさそうに、空で横になってます。 Fが寝て、Fuて寝している 雪の朝。

サブプライム問題

とある銀行の会議室でのことA:「膨らみ続けるサブプライム」、今日のエコノミストを読んだか。B:はあ。A:「危機の連鎖」か。うちの銀行はどうなってるんだ。B:はあ。A:「欧米銀行、ヘッジファンドの金融ドミノ倒し」うちは大丈夫なのか。B:はあ…

賞味期限

とあるレストランで、ゴージャスな女性がケーキを食べようとしていた。 去年問題になった店のケーキ:今回は、たいへんでしたね。 餃子:いや、まいりました。こういうのを袋だたきっていうんだろうね。挽肉がはいっているだけに引くに引けないし、おなかの…

クリントン

クリントン、「気」が入ったら、クリキントン お粗末。

餃子

とある家の食堂で、お経を読み終わった、和尚さんが夕飯をふるまわれていた。 奥さん:さあさあ、どうぞこんなものしかりませんが、遠慮なくお食べください。 和尚さん:まあ、いつもたくさんにありがとう。それでは、いただくとするかな。 奥さん:はい、ど…