2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

A:最近は、国産のウナギの値段が上がっちゃたね。 B:中国産はみな安心して食べられないからね。こういのをウナギ登りっていうんだろうね。A:しかし、こうなにもかも高くなるとみんなもねを上げちゃね

ヴァージンロード

あるお騒がせタレントの結婚式で。娘:ねえ、パパ、花嫁さんきれいね。その父親:ほんとだね。テレビで見るよりずっときれいだね。娘:この絨毯なんていうの。父親:これかい、これはねヴァージンロードって言うんだよ。娘:なんでこれは赤いの?父親:それ…

オイルマネー

A:産油国に日本を売り込んでいるだってね。B:じゃあそのうち、アラブの金持ちだらけになっちゃんうんだろうかね。日本も。A:ひどいね日本の政治家は、日本を売ることばかり考えているね。こういうのを売国奴っていうんだね。少しは、海洋資源を開発し…

アスリート

A:アスリートって知ってる。B:そりゃなんだ。A:なんだか運動選手のことらしいんだけだ。最近、やたらと横文字を使いたがるよな。B:ほんとほんと。別に柔道家や陸上選手でいいじゃなん。A:これはきっと一位を逃した人がはじめに言った言葉だと思う…

サミット

A:サミットがはじまったね。B:アフリカからも首脳が来て、支援を要請しているね。A:我々もたいへんだけど、アフリカの人たちには深刻な問題だね。B:食料や石油の高騰、干ばつや民族問題など。まさに支援楚歌だね。

二人の愛ランド

A:夏、夏、夏、夏、ココナッツ、愛、愛、愛、愛、愛ランド[E:note]B:どうしたの急に歌なんか歌って、A:なんか急に暑くなってしまったものだから、頭がぽーとして、B:ほんと今日は暑いね。梅雨はどこいっちゃたんだろね。A:はい、そこで問題です。…

アスベスト

A:立体駐車場で国の基準の160倍のアスベストが検出されたんだって。B:りったいそれはどういうことだ。それを許可した役人はきっと赤面ものだね。A:そりゃそうだ、石綿だもの。しかし、若者よ心配するな、明日はきっと最高の日になる。B:アスベス…