2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症 一雨ごとに 遠ざかり

桜の花が散れば、楽になると思っていた花粉症が、今年は、雨が降るたびに早くも楽になってきている。すでに頬の赤い炎症はひいている。いつもより治りが早いのは、やはり豆腐大根ミックスダイエットのせいか。食生活を変えると体質が変わって花粉症も好転し…

平然と 嘘を続ける 強心臓

テレビで国会中継を見ていても、政治家が平然と嘘をついているのを見るだけだ。よくまあ、いけしゃあしゃあとあんな風に嘘ばかりつけるのかと感心する。 特に今の政府の状態は裸の王様状態のような気がする。純真な子供の目からすれば、誰が一番の嘘つきかは…

木枯らしも 憎くないのに 肉はつき

毎年、この季節になるとお腹についた脂肪が気になります。冬前にはけっこう体重を落として、ズボンのウエストも楽々だったので、いつの間にかきつく成りだしている。まあ、2,3キロは戻ってしまっただろうか。 だからダイエットは永遠のテーマなのか。寒い…

百条委員会 開き直って 逆上しても いいんかい

確かに行政は問題を起こしている。でもそれをいつどこで誰がやったのかがわからないようになっている。責任逃れがその仕事の鉄則なのだろうか。もうちょっと単純でわかりやすいシステムにしようよ。 うちの街のとある交差点、この間そこで右折して人をひきそ…

政治家は 記録かくさせ 記憶無し

閣僚というのは、嘘をつくのが仕事なのだろうか。見え透いていると思われる嘘も平然と真実と言い張る。果ては、秘密保護法とかいう法律をかってにつくって書類を黒く塗りつぶす。こういのを腹が真っ黒というのではないだろうか。

封印された親父ギャグ

最近は、めっきりギャグを思いつかなくなってしまいました。それというのも、いつも行く行きつけの喫茶店(なんだか今は、カフェって言うらしいんですが、)の店主が、ギャグを言ってもイマイチ反応がよくないんですよ。なんかこう冷ややかなものですから、…