2009-01-01から1年間の記事一覧

タイガーウッズ

A:アメリカじゃ、タイガーウッズがたいへんそうだね。B:ああ、無理もないよ。ウッズだけにウズイちゃったんだろ。

総選挙

麻生さん:皆様、自民党総裁 麻生太郎です。有権者:あそ~。それがどうした? コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

アラファオー、アラサーティー

A:最近、アラフォーとか、アラサーティーという言葉よく聞くね。B:悩める女性が多いのかも。A:こういのって、なんて言うか知ってる。B:なんてんだい。Aあら探しってんだよ。B:フォー

鳩 更迭反対!

秘書官:首相、鳩山さんの更迭反対のデモでたいへんですが、どうしましょう。 首相:あ、そー。コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

豚インフルエンザ

司会:今日は、話題の豚インフルエンザについて、豚さん鳥さんにおいでいただきお話をお伺いすることにしました。鳥さん、今回の豚インフルエンザについていかかがお考えでしょうか。 鳥代表:今では、私たち鳥類がずっと人間から危険視されていたわけですが…

浅間山噴火

A:浅間が噴火したね。B:そうだね。驚いたね。A:だいたい噴煙がどのくらいの高さまで登ったら危険だと思う。B:10メートルか?A:ブー。B:そいんじゃ、3メートル。A:ブーはずれ。B:じゃいったい何メートルなの?A:答えは、1メートル。だ…

旅客機「藻」で飛んだ

A:なに歌って踊ってるの?B:なんかむずむずしちゃってね。A:ところで、米のコンチネンタル航空が「藻」使ったバイオ燃料で飛行機飛ばしたって知ってる。B:だから身体がうごきだしちゃってんのよ。A:そう。でもこれが実用化したらいいよね~。たん…