2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

円高で自動車産業大ショック

A:ひどいね最近の派遣切りは、許せないね。B:そうすっか。でもなんでそんなんなっちゃったんすか。A:急激な円高で、利益がふっとんだんだよ。B:円高ってなんすか。A:変動相場制で円が買われているんだろう。B:それなんすか。A:円や通貨の価値…

足裏マッサージ器

A:昨日、ニュース見た。B:見たけどなんで?A:足裏マッサージ器で人が死んじゃったんだって。B:そりゃ、意外だ。A:そうだろう。B:足裏なのになんで首に使うんだ。メーカーだって驚いたろう。A:そうだな。これじゃ、足裏というよりも口裏マッサ…

イケメン

イケメンや 華散り ついに生きて池無しA:何これB:これかい、今ハ「イケメン」とか言われていても、そのうちはげ親父になって誰にも相手にされなくなるって歌。

クリスマス

ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすとかけて 誤ってクリスマスケーキをすって食べてしまった糖尿病のスリと解きます その心は、苦すり(薬)増す コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら? 笑ったついでにポチよろしく!

米雇用 53万人減

米失業 五十三万 誤算かなA;大変な数の失業者だね。B:日本もとばっちりをくうし、まったくとんでもないことだよ。A:こうなったのはいったい誰のせいだ。その犯人を突き止めて、厳しく責任を追及してもらいたいもんだな。B:まず、第一に追求して欲し…

中高年のクリスマスデート

中高年のクリスマスデートは、この不況で、クビツリマスーでアウトにならないように皆必死。 コネタマ参加中: クリスマスデート、どこに行きたい?

タイ政権崩壊

A:タイでやっと空港占拠が終わりそうだね。B:や~、よかったよかった、これこそ本当にめでタイ。A:でも、タイ政権は崩壊したね。B:ああ、ほうかい