Acerでエイサ~

Photo 今日は、新しいPCが届いた。

価格.comで調べて、Acer のAP1000-Ath64 3500XPHといのを

ECカレントから46017円で購入した。

昨日、注文して今日の夕方には届いた。けっこう早かった。

思っていた以上に音が静かで、電磁波もさほど気にならない。

けっこういい買い物をしたように思う。

OSは、XPだが、この方がいままでのソフトが使えるので都合がいい、VISTAは使いにくの

で、 わざわざXPに入れなおして使っている人もいると聞く。

なんでも新しければいいというものではない。OSは、お米といっしょでシンプルの方がいい

の ではないだろうか。

 ちょっとNECのValuestarのN VN750/KGもいいと思ったが、画面がテレビと同じように横

に長かったのでや めた。PCでテレビを見るわけでもないのに、縦の長さがないのでは、い

ろいろと作業をするの には不便に思うが、どうなのだろうか。

 映画のように大画面で自分が中に入ってしまうような場合は、横長でもかまわないが、

17インチぐらいで横ながというのはどうもいただけない。せめて32インチ以上からだろう。
 まあ、今日は、新しいPCがとどいたのだから、他のことはどうでもエイサ~。