尻尾切るよな 愚かな頭は 最後にゃ 自分の首を切る

東芝の問題は、長年東芝の製品を愛用してきただけになんとも残念だ。日本の家電は、不採算部門をどんどん切り売りしてきたが、そういうことをしていると結局は、最後には経営陣が自分の首を切るところまでいって、会社もダメになってしまうのだろう。 こうな…

花粉症 一雨ごとに 遠ざかり

桜の花が散れば、楽になると思っていた花粉症が、今年は、雨が降るたびに早くも楽になってきている。すでに頬の赤い炎症はひいている。いつもより治りが早いのは、やはり豆腐大根ミックスダイエットのせいか。食生活を変えると体質が変わって花粉症も好転し…

平然と 嘘を続ける 強心臓

テレビで国会中継を見ていても、政治家が平然と嘘をついているのを見るだけだ。よくまあ、いけしゃあしゃあとあんな風に嘘ばかりつけるのかと感心する。 特に今の政府の状態は裸の王様状態のような気がする。純真な子供の目からすれば、誰が一番の嘘つきかは…

木枯らしも 憎くないのに 肉はつき

毎年、この季節になるとお腹についた脂肪が気になります。冬前にはけっこう体重を落として、ズボンのウエストも楽々だったので、いつの間にかきつく成りだしている。まあ、2,3キロは戻ってしまっただろうか。 だからダイエットは永遠のテーマなのか。寒い…

百条委員会 開き直って 逆上しても いいんかい

確かに行政は問題を起こしている。でもそれをいつどこで誰がやったのかがわからないようになっている。責任逃れがその仕事の鉄則なのだろうか。もうちょっと単純でわかりやすいシステムにしようよ。 うちの街のとある交差点、この間そこで右折して人をひきそ…

政治家は 記録かくさせ 記憶無し

閣僚というのは、嘘をつくのが仕事なのだろうか。見え透いていると思われる嘘も平然と真実と言い張る。果ては、秘密保護法とかいう法律をかってにつくって書類を黒く塗りつぶす。こういのを腹が真っ黒というのではないだろうか。

封印された親父ギャグ

最近は、めっきりギャグを思いつかなくなってしまいました。それというのも、いつも行く行きつけの喫茶店(なんだか今は、カフェって言うらしいんですが、)の店主が、ギャグを言ってもイマイチ反応がよくないんですよ。なんかこう冷ややかなものですから、…

久々のギャグ

一回じゃ スミソモナイ 博物館

川柳

源氏より 現実つらい 更年期 →ムラムラが 高じてついには 村八分→ はめはずし あなおそろしや 忘年会→忘年会 僕の所にゃ こうねんかい→ 二日酔い あえてさけます 酒の席→酒飲みは 酒に飲まれて 赤ら顔 → 酒飲んで 青くなったら 赤信号

政治家は 寄付はもらうが 寄付しない

3月23日の川柳 政治家は 寄付はもらうが 寄付しない。→満月を 包む花粉の オブラート。→ 買い占めた パンは捨てられ ごみの山。→愚かさが 不安をあおり 列をなし。→厚化粧 なっても薄く 面の皮。→列見れば 小心ものほど よく(欲)並ぶ。

以前に書いた川柳も載せてゆきます

今年の3月18日の作品3号機 命をかけて かける水→早めにと あせる気持ちが 品不足→渋滞の その先見れば スタンドへ→ガソリンを 捜し求めて 減るメモリ→ 買いだめに 走るな今こそ ダイエット→ ペーパーが なければ左手 あるじゃない。 ウォシュレトの後に…

マタニティーヌード

マタニティーヌードの撮影は、またにしてぃー。

玄米

玄米食べたら、腸の調子が超調子よくなた。

マツタケ

今年は、毒キノコも多いそうだ。そのマツタケ食べるの、ちょっと待ったけ。

今年は、熊の被害が多いそうだ。 そりゃクマッタもんだ。

疲れ

ヒーローは、疲れる。

寅さん、熊さん

寅:てぇーへんだ。てぇーへんだ。 熊さん:どうしたんだい、寅さん。 寅:なんでもよ。アメリカのタイガーウッズの行方がわからねんだってよ。 熊さん:お前がそんなに慌てたってしょうがないだろう。 寅:でもよ。タイガーてのは、虎だろ、だからおいらど…

タイガーウッズ

A:アメリカじゃ、タイガーウッズがたいへんそうだね。B:ああ、無理もないよ。ウッズだけにウズイちゃったんだろ。

総選挙

麻生さん:皆様、自民党総裁 麻生太郎です。有権者:あそ~。それがどうした? コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

アラファオー、アラサーティー

A:最近、アラフォーとか、アラサーティーという言葉よく聞くね。B:悩める女性が多いのかも。A:こういのって、なんて言うか知ってる。B:なんてんだい。Aあら探しってんだよ。B:フォー

鳩 更迭反対!

秘書官:首相、鳩山さんの更迭反対のデモでたいへんですが、どうしましょう。 首相:あ、そー。コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

豚インフルエンザ

司会:今日は、話題の豚インフルエンザについて、豚さん鳥さんにおいでいただきお話をお伺いすることにしました。鳥さん、今回の豚インフルエンザについていかかがお考えでしょうか。 鳥代表:今では、私たち鳥類がずっと人間から危険視されていたわけですが…

浅間山噴火

A:浅間が噴火したね。B:そうだね。驚いたね。A:だいたい噴煙がどのくらいの高さまで登ったら危険だと思う。B:10メートルか?A:ブー。B:そいんじゃ、3メートル。A:ブーはずれ。B:じゃいったい何メートルなの?A:答えは、1メートル。だ…

旅客機「藻」で飛んだ

A:なに歌って踊ってるの?B:なんかむずむずしちゃってね。A:ところで、米のコンチネンタル航空が「藻」使ったバイオ燃料で飛行機飛ばしたって知ってる。B:だから身体がうごきだしちゃってんのよ。A:そう。でもこれが実用化したらいいよね~。たん…

円高で自動車産業大ショック

A:ひどいね最近の派遣切りは、許せないね。B:そうすっか。でもなんでそんなんなっちゃったんすか。A:急激な円高で、利益がふっとんだんだよ。B:円高ってなんすか。A:変動相場制で円が買われているんだろう。B:それなんすか。A:円や通貨の価値…

足裏マッサージ器

A:昨日、ニュース見た。B:見たけどなんで?A:足裏マッサージ器で人が死んじゃったんだって。B:そりゃ、意外だ。A:そうだろう。B:足裏なのになんで首に使うんだ。メーカーだって驚いたろう。A:そうだな。これじゃ、足裏というよりも口裏マッサ…

イケメン

イケメンや 華散り ついに生きて池無しA:何これB:これかい、今ハ「イケメン」とか言われていても、そのうちはげ親父になって誰にも相手にされなくなるって歌。

クリスマス

ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすとかけて 誤ってクリスマスケーキをすって食べてしまった糖尿病のスリと解きます その心は、苦すり(薬)増す コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら? 笑ったついでにポチよろしく!

米雇用 53万人減

米失業 五十三万 誤算かなA;大変な数の失業者だね。B:日本もとばっちりをくうし、まったくとんでもないことだよ。A:こうなったのはいったい誰のせいだ。その犯人を突き止めて、厳しく責任を追及してもらいたいもんだな。B:まず、第一に追求して欲し…

中高年のクリスマスデート

中高年のクリスマスデートは、この不況で、クビツリマスーでアウトにならないように皆必死。 コネタマ参加中: クリスマスデート、どこに行きたい?